復活の?

先日頂いたコメント、

最近動画がないから、動画が欲しいとのこと

も、元々、動画を頻繁に投稿する人物じゃ無いんですけどね

まぁアンドゥヒストリーは楽で楽しいので

お題があればってな感じで募集していたのですが

来ないみたいなので

最近話題のかっこいい御方をZbrushで制作し始めましたよ~

00

何度か書いている通り

出先ではZbrushしか出来ない為、クラウドはどうしても鈍足になってしまうので

いい気晴らしになってますよ~

胸象までにして、いつか3Dプリントしてみたい

 

目は以前書いた通りの手法で

01

 

フリーザさんは絵で似させられない部類の顔なので

難しいですよ~

 

で、何回も作っているので

今までと違う事を盛り込みたいと思ってるんですが・・・

今回は

02

赤矢印の部分を作ってます

(ピッコロさんのデコに近い感じですね)

 

実はこの部分、鳥山先生が描くフリーザ最終形態には存在しないのです

(一回くらいは描いていたかも)

むしろ最近は、より線を少なくする傾向にあるので

もっとツルンとしてるんですよ

(完全版の表紙やネコマジンに出てくるクリーザ等々)

 

で、この部分を描いていた人物と言えば、山室氏ですね

山室氏と言えば、自分からすると

妙に鼻を強調したり、顔の輪郭が太かったり

変なスペキュラがあったり、時代のこだわりが無かったり

目の上のデコが気持ち悪かったり、それを強調する塗りだったり

筋肉が気持ち悪かったり

ってな感じで

何度も書いてますがドラゴンボールに対して

「嫌い」な絵を作る人物なんです

 

なんで、あえてこの部分を作って

らしさが出れば、素敵やんってな

馴染めない人の悪あがきってな感じで盛り込んでみましたよ~

コメント

タイトルとURLをコピーしました