続続・マイクロメッシュ「終」

玉ねぎをしこたま食べましたLAGです

 

昨日の続きでマイクロメッシュですよ~

なんか向きがおかしくなっちゃう問題を解決すべく

ちょいとあがいてみました

 

まずはSIで修正した胴体のメッシュは

袖と首の部分で、少し押し込みを作ってあったので

00

そいつを削除して

01

適用!

02

一見良さそうに見えますが

赤丸の部分が変な感じに・・・

 

で、次は袖と首の穴を塞いだ状態

03

で、適用!

04

おお!いい感じ!!

ただ、頂点結合をしても、チラホラと結合できていない部分が・・・

 

まぁ↑の状態になればいいよね!ってな感じで

縫い目のデカイ部分を作成し

05

適用!

06

\(^o^)/

 

で、現在の行動

07

ビバCGTexture!

 

ど、どうやら現在の腕では

横回転で影響を受ける物では

マイクロメッシュを使わないほうが良さそうだ・・・

 

鎖かたびらみたいなのには便利そうだな

ってな結論とともに

アルファに切り替えていこうと思いますよ~

コメント

タイトルとURLをコピーしました