雲パーツその2

引き続いてXSIでの作業ですよ~

 

前回疑問を抱いた

ギターストラップみたいな形状じゃないのか問題・・・

 

ザックスの衣装を見ると、両肩にあって

クラウドの衣装を見ると、片方にしか無いってな事で

同じ条件なのが肩の防具なので

ギターストラップの用にサスペンダー部分のベルトが細くて

食い込み防止のための肩パットでは無く

肩を守る防具の部分の重みに耐えるための肩パットってな感じと受け止めて

肩の防具部分を作り始めましたよ~

00

リトポして無いので、適当に肩の部分にNキーでスナップしながら作って

厚みだしってな流れ・・・

01

ACクラウドやCCのソルジャー達の衣装の場合は

これでOKなんですが

7のクラウドの場合は、ここに

もう一枚金版みたいな物をつけてるので

そいつも作成!

02

 

CCFF7では最終的にザックス系統に似たソルジャー衣装をまとってますが

月日が経って、肩防具にガタが来て補強したんじゃないかと妄想

(CCラストから7までの時間経過がわかりませんがね・・・)

ミッドガルの雰囲気だと、ソルジャー衣装も裏市場に流されて

売っている可能性もありますが

 

・・・まぁ

CCFF7が後発だし、FF7ACでは一枚板に戻っているので

ただのデザインで考えるだけ無駄でしょうが

考えるのは楽しいのですよ~

 

で、その板を止めるように配置してある金属を作成

03

ここはもう少し大きく作らないと

いつも下手だなって思う人の

「ポリ数は多いけど、厚みが無い」ってな条件に当てはまっちゃう気がする・・・

 

で、ボルトも作成して、SIでの作業は終了かな?

04

 

Zbrushから離れてパーツを作るのは良いんですが

いざZbrushに戻すとパーツが多くて

Subtoolが荒れて、やる気を無くしてしまうのが問題なところですよ~~

 

 

にしてもDQX・・・

またもやハマってしまった!!

パッシブもレンジャー以外揃って(レンジャーは斧の犠牲に・・・)

1職カンスト、Lv70台が4職という感じで

まぁまぁ育ってきたので

釣りにハマった後

ストーリーを進めてますが(Ver2.1の途中くらいまで)

やっぱりVer2はストーリーいいですね!

LV上げで疲弊してたので、凄い面白く感じますよ~

毎回書きますが、

05

2はマップの表現度も上がっているので、風景も楽しいです

 

ただ、その分移動は面倒ですけどね~

 

惜しむらくは、2の街にも

グレンやメギストリスみたいにに活気を出せる様な

店なり、人なりの配置を考えた物を作って欲しかったかなぁ

景観がいいだけに勿体無い気がしますよ~

コメント

タイトルとURLをコピーしました