雲髪その1

なんかWPとTwitterとの連携プラグインが怒涛の更新で

ちょっと落ち着くまで、連動は止めておきましたLAGです

 

引き続いてクラウドさんですよ~

顔は昨日まぁまぁ出来たので

今日は特徴的な髪の毛の制作にとりかかりましたよ~

01

モデファイをいじって、強さを半分くらいにした

榊さんのHairブラシでモリモリとラインを引いていきます!

00

と、ここまで来て、少し雰囲気でないので

XSIにいってまつげ用のオブジェクトを作成!

02

多分、完成するときはアルファ抜きで行くと思うので

暫定的に!

Mayaの制作動画やMaxのHairFarm動画のように

Hairからポリゴンを作れるのであれば

もっといい感じに作れると思うんですけどね・・・

 

で、またZBに戻ってモリモリと・・・

03

特徴的な髪の毛ですが

元の映像が3Dなので、理解できれば作れるのかなぁ・・・

 

モリモリモリモリ

04

少し飽きたので、ここまで!

↑のオブジェクトを元に短冊を意識したリトポして

アルファ抜きでやろうかなぁ~って思ってますよ

 

衣装はまだ決めてませんが

AC版の顔なんで、とりあえず房が多い!

7までの感じにしちゃえば、↑の段階で先が見えてるんですがね・・・

 

あぁ~まだまだ髪で時間かかりそうだ!

 

 

追伸!

Youtubeメッセージに悟空制作動画について

6分なんて嘘ついてんじゃねぇよ的なメッセージを頂きましたが

あたしゃ記事書いてないから知らんぜ!

動画が6分なだけですよ~勘弁かつお!

コメント

タイトルとURLをコピーしました