流石にちょっと

昨日投稿した悟空さんの動画と

4月くらいに完成した2号さんの動画が

ymt3Dさんのサイトにて紹介されてましたよ~

HPのアクセス数も凄いことに・・・

昨日のCGトラッキングさんでの紹介もそうですが

CGSNSがリニューアルしてから

完成しても観てもらうためにどうしようかってな事をずっと悩んでいたので

かなり嬉しいです!

悟空さんはAOマップの繋ぎ目が見えちゃってるので

もう少し丁寧にやっとけば良かった・・・

2号さんは、Zbrushでプロジェクト保存できるのを知らなかった時代のものなので

製作過程動画は録れませんでしたが

一応、細かい製作過程をブログに書いているつもりなので

そちらを御覧くださいな

 

ってな事でナマ足魅惑の姫様の続きですが

前髪が短冊型なので、そこを攻めていくことに

マスクしてExtract

00

で、CurveStrapで配置していけばOKかな?

01

ってな事を思っていたんですが

帽子下の髪も作るとなると

分け目が難しいかな?ってな事で

↑でExtractしたものをobj出だして

3DCで作っても面白いのかも?

02

 

ただね・・・

少し飽きてきた感じ

 

というのも、今年結構DQ達を作っている事に気づきまして・・・

大好きだけど、流石にちょっと連続しすぎてるのかな?

022

やっぱりチョコボ頭を作ろうかなってな浮気心が目覚めてる感じですよ~

まぁ明日もやる気が出なかったら変更しましょうかね?

久々に萌え系でも面白そうですが、最近のはやりがわからないしね・・・

 

今、一番作りたいのはガブラスですがね

ただ、ガブラスはある程度いい感じになるのが予想できるんです

というのも、ガブラスは金属系なので

2号さんで例を挙げると

03

こんな感じで、スペキュラマップを工夫して作れば

反射部分の情報量が上がって

出来がよく見えるんじゃないかなって思ってるからですよ~

04

 

変な話、今は白いYシャツみたいな物をいい感じに作れるようになりたいので

ガブラス我慢!ってな感じでしょうか・・・

 

 

そんな事よりも、3DMeetUpみたいなイベント事には

アタシみたいな音楽業界ってな全く映像系を関係ない

他業種の人間が野面で参加しても大丈夫なのかな?

わからん会も自己紹介部分を見ると素人はアタシだけだったみたいだし・・・

 

もっと小さいイベントに顔を出して知り合いを作ってからのほうがいいか・・・

来年の目標にしよう

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