悟空終わり

悟空さ、最終ですよ~

 

まずは昨日書いた気になる問題をチェック

テッセレーションのPNTriangleってどんなもんじゃいってな事

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左が普通に△3000程度の肌で

右がテッセレーションを施したもの

 

流石に、肩のラインが滑らかになってますが

ディスプレイスメントマップを適用してないので

均一に膨らんでる印象

ただ、ディスプレイスメントマップを使えれば

いい感じになりそうな気もしますよ~

 

ただ、昨日気になった目のラインは変わらないかな~ってな事で

Zbrushで分割したものをSIに持って行きGATOR

01

テクスチャをかなりいじってるでの

これはこれで変わっちゃってる印象ですな

△3780から△15500程度に増えた割には・・・ってな感じ

リトポでもっと思いっきり増やしてやったほうが

結果ポリ数も抑えられて、表現も上がった気がしますよ

 

で、Zbrushで表情を付けて

SIのShapeに保存

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そんな流れで、数個表情を作って

悟空さん、完成ということにしておきましょう!

G5のMODが出来る頃にまたお会いしましょう悟空さん

 

03

 

最近は、昨日の様な明らかに怒ったポーズの悟空をよく見かけますが

自分のイメージでは覚醒後の最初のでかいコマの↑のイメージなんですよね

悟空さん

 

最後はかめはめ波で

00

 

にしても、Twitterにも書きましたが

レザーや金属は物理ベースでいい感じに出来ますが

普通の布の製作技術が低いおかげで

結構ToolBagでの出来が悪い気がしますよ・・・

そこら辺、次はもっとレベルを上げたい所ですね

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