正規ちゃん

昨日からのブームの

MT6に変えたら思いの外遅くなっちゃってWPに移行したい問題は

Auto Post Thumbnailで躓いてましたが

MTのアップロードされたURLを見て

APTの動きを調べ、正規表現を使って置き換えすることで解決しましたよ

2014-22(1).jpg

無事にアイキャッチ画像が自動で・・・

やった内容としては

APTはimgタグ内のsrcから情報を取ってきているみたいで

MTの場合でうちのサイトだと140pxくらいのサムネイルを取ってきちゃうので

元の画像から持ってくるように、a hrefタグから情報を取るように修正

MTでポップアップを使っていると

画像へのリンクではなく、htmlへのリンクの場合があるので

そのURLを正規表現で置き換え

APTは半角スペースを読まないので、半角スペースを削除

半角スペース削除に伴い、サーバー側のファイル名を変更

ってな感じでやったらOKでした

で、カスタマイズしてるんですが

2014-22(2).jpg

MTの時とは違い

記事内の最初の画像を取ってくるため

サムネイルが骸骨だらけに!

テーマのサンプルサイトみたいに色も無いから地味に!!

・・・

でも編集が早いですよ~

あと少して移行します!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました