穴あき

MT6にアップグレードしてから

日々悩まされているどうしようもなく編集やアクションが遅い問題・・・

うまくアイテムが移行できるのであれば

もうWordPressにしちゃおうってな感じで

少し調べてみたんですが、ありましたよ!

「Auto Post Thumbnail」ってなシロモノが!

なんでも、記事にリンクされている画像URLを抽出して

WordPressのアイキャッチ画像にしてくれるという

まさに探してた機能!

ってな事で、テストURLにWPをインストールして

パスん!と

2014_12_2.jpg

あれ?

青矢印て指した右側のようになってほしいのですが

幅がおかしい + ほぼサムネイルが取れてない!

・・・

確認してみると

2014_12_3.jpg

かなりの確率で穴あきに・・・

しかも↑の気に入ったデザインのものが

画像登録されてないと、記事自体が表示されないと来たもんだ!

調べてみると、半角スペースが含まれていると検出出来ないようで

最近のファイル名がWindowsのファイル名変更を使ってるので

—- (–).jpgとなっているのが原因なのかな?

それを調べて、—-(–).jpgにしてリンクも修正してみたけど

ダメみたい・・・

う~ん、これが動けばすぐに変更するんだけどなぁ~~

ちなみに、記事投稿やアクションの早さは

ジョイナーとLAGぐらい違ってWPの方が早いです!

ハミルちゃんはどこに似せようか迷いつつ

リトポ中

2014_12_1.jpg

CMS問題は長引きそうね

コメント

タイトルとURLをコピーしました