マリオカートとギャラリー

買ってきましたよ~

マリオカート8!と本

2013-18.jpg

マリオカートは安定の面白さですが

なんか年々、ライト向けになっている気がしますよ~

コースのギミックも

後半2Cupは面白く、リメイクコースも面白いのですが

前半2Cupは少し控えめな印象

ただ、色々と道がありそうなんで、現時点ではってな感じですが

ライト向けになっている印象としては

アイテムがバナナ等を装備しても1つしか持てなく

トップや上位を走っているとガード出来なくて

逆転がかなりしやすくなっている感じだからですよ~

その分、食らった時のダメージや

コースアウトした時のダメージがかなり軽減されてますね

個人的にはアイテムの威力やコースアウトのペナルティは

64くらい合っていもOKなんで、しっかりと技術でカバー出来るようにして欲しかった

64のミニターボのカチカチもGCであった直ドリも

Wiiのウィリーも無くなってしまったので

直線が物足りなく感じちゃいますよ・・・

スマブラの時も思ったんですが

Wii以降、やりこみ派もライトも一緒にしっかり楽しめるってな状況から

やりこみ派にライト層を追い付かせるよりも

ライト層にやりこみ派を落とすバランス調整な気がしてますよ~


まぁFF14のフォーラムを見るに

そちらの方がトレンドなんでしょうけどね・・・

あとは、プレイ中にはあまり感じない反重力を見せたいからなのか

次のコースに行く選択肢がデフォルトではなく

ハイライトに選択肢がかかっているのが、かなり苦痛ですよ~

サイトの方は少しギャラリーの印象を変えました

というのも、ギャラリーカテゴリをクリックした時の

画像ナビが面白かったのも一因ですが

2013-19.jpg

前のサイトの時に

完成画像のギャラリーよりも

それに付随している製作日記の方が人気があったから、こんな感じにしましたよ~

ちなみに、Youtube等の動画は

左の黒い部分に有ります

あれ?改行が表示されないぞ?

苦し紛れの-挿入

コメント

タイトルとURLをコピーしました