力の方

今朝はなんとなくスクっと起きて

スッキリした状態でZbrushをいじることが出来ましたよ~

アレでしょうか?90分間隔どうのってな睡眠が出来たんでしょうかね?

ってな事で昨日の続きです

まずはマスクの縁を作るために

マスクの底部分と通常部分をグループ分けして

FrameMeshでカーブを得てCurveTubeを適用

2002-2(1).jpg

次に、目等の凹みを作るために

マスクして-Inflate

2002-2(2).jpg

耳?の部分は

マスクして

2002-2(3).jpg

Extractし、ClipCurveで形を整えて終わり

2002-2(4).jpg

特徴的なアンテナ部分は

まずCurveTubeで円柱を作り

2002-2(5).jpg

SliceCurveでグループ分け

2002-2(6).jpg

で、エッジループをグループで指定すると

間にエッジができるので

それを-Inflate

2002-2(7).jpg

もう少しいい方法があるかもしれませんが

こんな感じでやってみましたよ

真ん中のカラータイマーみたいなものは

球を出してMoveで潰して

円シンメトリーでスカルプト

2002-2(8).jpg

んで、CurveMaskブラシで溝をマスクして

-Inflateしてスジ彫りっぽい溝を追加して

マスク完成!

2002-2(9).jpg

こんなかんじでやってみましたよ~

ネットでTipsを探ること無く

手探りでやっているため、ちょっと時間かかってますが

面白いです~

ただやっぱりパキっとしたのは難しいですね

コメント

タイトルとURLをコピーしました