ガラスの塔

昨日、ZremesherのRA-SE-N問題どうするんじゃ!オラ!ってな事をぼやいてましたが

榊さんのフィギュア制作動画内で、回避するテクニックが紹介されてました

女性の様な細い腕はイケそうなのかな?試してみたい

 

どうも、ZRmesherとか楽なのを知ってしまうと

一度出来たものを再構築ってのも手伝って

手動でリトポってのが精神的にキツくなっちゃう・・・

 

で、DQ1勇者で少し挫折気味だったので

気分転換に違うモデルを制作し始めました

最初は↑の事を試したく、今はやっているらしい艦これのモデルをつくろうと思いましたがね

さっぱり解らない+違う部分でまた止まりそうってな事から

DQでリベンジしようと・・・

で、細い腕でDQってな事で9の主人公にしようと思ったんですが

Zbrushを触っているうちに違うモデルに・・・

(9は話はアレでしたが、あの土器みたいな天使の服のデザインは秀逸だと思うの)

 

まずは、いつも通り球からお顔を

1996-1 (1).jpg

もりもりと形だし

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何回この工程を踏めばうまくなるんでしょうね・・・

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球状の目を入れられるように形を整える

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誰だ!貴様!ってなもんで

特徴的なおひげを蓄える

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で、昔作ったモデルから一部の房を取り出して

適当に配置

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意外と雰囲気出てる気がしますよ~

(後にZbrushで作り直します)

 

で、Cubeを出して体をぉぅ

1996-1 (7).jpg

モリモリ

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腕部分をマスクしてMove引っ張ってモリモリ

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またまたCube出してズボンの作成

1996-1 (10).jpg

モリモリ

1996-1 (11).jpg

ここで時間切れ・・・

 

今日は休みの日で心臓の音が眼の奥の肉に触れて痛かったので

ずっと布団にくるまりながらこんなことしてました・・・

 

明日にはベースを完成させたいところ

最初の熱を持ったまま勢いで行かないと

アタシの場合立ち止まりが長いみたい

 

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