三枚目

あたくし、ついに・・・

はぐれメタルを倒しました!

1993-12.jpg

ver2.1からエンカウントしたメタル系が逃げにくくなるとの事でしたが

見事にね・・・

ありがとうリッキー

 

話は変わって

あたしが所属しているバンドなんですが

この春に三枚目をリリースすることになりましたよ~

一昨年に1stアルバム、去年に1stEPと来て

2ndEPってな位置付けになるかと思います

 

バンドを形成している一つの意見だと、1stアルバムは

感情論で言うと、北欧っぽいイメージの音の冷たさを意識し

曲はその冷たい刃で傷つけられた時に出る血等々の暖かさってな感じで

技術論で言うとLUNA SEAのRA-SE-NやMEWのSnow Brigadeの様に

各パート、独自の拍でリズムをとっているけど

分母の倍数を同じにして、同じになるタイミングで曲を展開させるってな手法を多くとっていました

結構バンド関係者から、評価を頂いたみたいで

イメージしていた北欧の大使館主催のアートイベント等にも呼ばれましたよ

 

1stEPはコンセプトアルバムとして

Aメロやサビ等々の概念を無くして(もともと強く持っていないバンドですがね)

読書や編み物をする時などに邪魔にならない様な音ってのを心がけて

印象に残らないけど、聞いていて嫌じゃないってなのを目指しました

 

で、今回の2ndEPは

多分、ちょっとイメージが変わるかも?

リズムは基本は↑の様な感じなんですが、少し4/4が増えましたし

結構、空間を埋めるくらい音を入れている気もします

歌物も増えているかも・・・

 

そんな感じで、気になった方はよろしくお願いします~

 

一応、入るであろう曲のデモを置いておきますので

是非聞いてくださいな~

 

 

 

 

↑にVoとかも入りますよ~

コメント

タイトルとURLをコピーしました