あれれ?

ZBCの進撃動画のように

DynaMeshで手を作成しようとしたところで

ちょいとおかしな現象に?

 

まずはシリンダーを出して

Moveで縦長に

1992-8(1).jpg

適当にDynaMeshして、形を作る

1992-8(2).jpg

DynaMeshなので形状のコピーができるので

それを利用して、人差し指から小指までを配置

(手のひらを先に作ってるとバランスが取りやすいですね)

1992-8(3).jpg

ちょっと雑にやっちゃいましたが、シワはコピーした後に付けたほうがいいかな?

 

このやり方だと、指一本に専念できるのと

シンメトリーを駆使して作れるのがいいですね

 

ただ、↑の状態でDynameshをしたら

Zbrushが落ちました・・・

 

見てみると、最初にシリンダーを伸ばして

Dynamesh(32)をした段階で

1992-8(4).jpg

この細かさ・・・

8でも結構細かい・・・

こりゃ落ちるわ

 

う~ん全身作っていると200でも粗いなぁって感じることがあるのに

なんだろう?形状の複雑さでDynameshの細かさが関係してくるのかな?

 

この細かさが維持される場合は、デスクトップでやらにゃ

コメント

タイトルとURLをコピーしました