どすこい!

引き続き体です

 

先日の体をマスクし

Extract!

何故か左右対称にならないのと

前回の戦闘服はZbrushオンリーでやったため

今回はSIへイン

1991-5(1).jpg

これだけ見ると、結構DBZっぽく出来てるのかも?

 

で、リトポして各部分を作って完成

1991-5(2).jpg

マントで隠れている、肩の部分はどうなっているのかわからなかったんですが

FCのパッケージのちょいとめくれている部分からのチラリズムから察するに

革のベルトで回しているんじゃないか?ってな想像でやりました

1991-5(3).jpg

これだと脱ぎやすいしね

 

で、Zbrushに持って行って調整

1991-5(4).jpg

溢れ出るタンクトップ臭

 

次はベルトと腰みのっぽい部分なんですが

よく目にするこの画像を見ると

1991-5(5).jpg

タイツに釘で打ち付けてある感じなんですよね~

 

それは無いだろうってな事で、ベルトを通して吊るすってなタイプを選択!

1991-5(6).jpg

 

余談ですが、上の画像に代表されるような

SFC時代のドラクエキャラ画像って鳥山先生が書いているんでしょうかね?

他のIIIの職業画像とかを見てても

なんとなく、当時4コママンガを書かれていた山崎渉さんの印象があるんですよね

目の感じとか筋肉の感じとか・・・

攻略本から持ってきているのであれば、鳥山先生じゃ無い可能性のほうが強いと思うんですが

 

山崎さんの場合はもう少し輪郭がごついか・・・

 

続いて、ベルトのバックルに書かれているロトの紋章を作成

1991-5(7).jpg

これはAlphaにしても、そのままInsetしても面白いかもしれない

コメント

タイトルとURLをコピーしました