型紙ちゃん

明日はちょいと時間があるため

EF12のモデルを進めようと思ってズボンの画像収集をしたり、

Surfaceで原型を作り始めたりといろいろやってますが

SurfaceからSkyDriveに画像を送ったはずが

アップ出来てない!Explorerからどうやってアップするんじゃい!

ってな事で、お茶を濁す

1986-1.jpg

こういう、いい感じのデザインを目にしちゃうと

普通の服を意識しているEF12用のモデルは魅力に欠ける気がしますね~

 

さて、3DTotalの覇王丸チュートリアルで知ったんですが

「Marvelous Designer 2」ってすごいですね

MAXにある型紙システムを洗練した感じでしょうか?

これは・・・

普通の服を現在作っている身としてはかなり気になる

Game Character Clothing Design in Marvelous Designer – MD2 3D Modeling Tutorial | CGriver.com from CGriver.com on Vimeo.

 

というか、これでパスん!って出来るんだったら

モデリングはどうなるんだろう?

写真家の話で聞いたんですが

写真編集ソフトが使えなかったり、否定的だった人間は

時代についていけなくて消えてしまったらしいので

ソフトの充実とともに、学んでいかないとキツそう

特に実写が目標の3Dの場合、速度の面でもね・・・

 

洋服はシミュレート

顔や小物は3Dキャプチャ

髪の毛は美容師さんにスタイリングを頼む・・・

 

次世代機や優秀なソフトの登場で

モデリングの未来はどうなるのか楽しみですよ~

クリチャーモデラーしか生き残れなかったりして・・・

 

まぁこのソフトは高いけど

なんかBlenderあたりにしれっと実装されそう

コメント

タイトルとURLをコピーしました