着手開始!

L4D2が無料らしい・・・

 

ずっと作ると言っていたEF12用モデルに着手しようかな?

ってな状態のLAGです

かなり乗り遅れ気味ですけどね

 

以下、脳内計画ですよ~

 

最初は格闘ゲームのセオリー?っぽい空手家の道着を着た

イケメンをつくろうと思っていたんですが

(スト2、覇王丸、龍虎の拳、VF、初期三島一八・・・多いよね)

EF12で作る場合、帯の骨が邪魔かな?ってな事を思い

まず?・・・

スカートを履いた女の子も同じような理由で?

DQの旅人の服とか、DQVの主人公のような下半身に布がひらひらしているのが好きなんですが

それも同じ理由で?

 

ってな感じで、脳内で潰していった結果

ズボンはデニム系、上半身は革系か

スーツってな感じになりましたよ~

 

前者の場合は20~40歳位で

後者の場合はFF顔になりがちなアタシが作ると、タークスになりそうなので

もっとお年を召した感じにしようかと・・・

1974(1).jpg

何を考えても、最終的な理想が餓狼のテリー(伝説はつかないよ) になっちゃうけどね

 

髪の毛は、なるべく半透明は無しとの記述があった気がするので

FF12RWみたいに漫画式でやろうかな?

 

ってな感じで妄想していますよ~

 

だがしかしだがしかし!!

EF12のHPを久しぶりに見ると、何やらモデルデータの公開があったみたいで

シーンファイルを開くと

1974(2).jpg

まずは、左手座標!?ってな事

 

そして、スカートや立っている髪の毛、左手から伸びているもの達が・・・

これは・・・

記述はないですが物理演算が入ったのかな??

となると妄想計画は根本から崩れ落ちて、もっと自由になる

それとも、特別モデルっぽいので

それ様にモーションが作られているのか・・・

 

あともうひとつ気になったのはポリ数

またもや見間違いかもしれませんが

△16000位が妥当ってななのを目にしていた気がするので

△44000には驚き!!

 

・・・

物理当てにしてダメだった場合、めり込みが酷いと思うので

とりあえずは脳内で決めた方針でいきましょう!

 

 

にしても、このサンプルモデルさん

T字だからか何なのか、なんか懐かしい面割に感じてしまう・・・

コメント

  1. ymt3D より:

    EF-12に物理演算は無いです!
    そのモデルはおそらくDCCツール側で揺れ物のモーションをベイクしていると思いますよー

  2. LAG より:

    >>ymt3Dさん
    ありがとうございます!
    おぉぅ・・・物理は無しなのですね
    モーションは作れないと思うので、とりあえず妄想通りに作ってみます

タイトルとURLをコピーしました