まずはお顔から

EF-12用モデル

とりあえず妄想通りに作るとして

お顔にとりかかりましたよ~

 

ます球体

1974-1(1).jpg

ここからMoveブラシで形を作る!

最近最初から顔を作るのではなく骨格っぽいのを先に作るのが個人的流行

1974-1(2).jpg

これまた、最近はマスクしてMoveでひっぱるのが流行っていた耳ですが

昔録画した動画(Youtubeを見てね☆)の通り、インサートメッシュで作成

1974-1(3).jpg

で、ある程度形を作る

1974-1(4).jpg

EF-12のサイトを見ると

ちょくちょくと海外の猛者共が参戦してきてそうですし

Steamでどうのってのを見たので

なんとなく、日本的な人でも作ろうかと形を整える

1974-1(5).jpg

FF顔を避ける意味でもね・・・

赤い部分の幅がポイントかな?

 

そういえば、ZBCでHPがハングル語の人が投稿しているのを見ますが

アニメ顔やらを作ってても、なんとなく共通の特徴が出ているのを感じるので

日本人が作るモデル群を他の国の人が見たら、あぁ~日本人っぽいなってな特徴を感じるのかな??

 

1974-1(6).jpg

おぉぅ・・・ちょっとゴツゴツしすぎてるかな?

 

ちなみに、さっきのモデルから何も考えないで調整すると

こんな感じに

1974-1(7).jpg

まぁFFっぽくはならなかったかな?

 

それは置いておいて、ゴツゴツ感を取り除く

1974-1(8).jpg

うん、まぁまぁ・・・

どことなく、楽天の則本選手とか

鹿賀丈史臭がしますね

 

左右非対称やその他の調整をする前に、

後はリトポをどうするかだなぁ~

ダメ元で、過去のHDDやUSBメモリを片っ端らから探してみようかな

3DCのシリアルを保存してあるテキストファイルがあるかもしれない・・・

 

コメント

  1. ymt3D より:

    EF-12モデル楽しみにしてます!!
    3DCのシリアルはサポートへ問い合わせてみるのも良いかと思いますよー。
    登録時のメルアドと個人情報さえあれば再発行してもらえるかも。

  2. LAG より:

    >>ymt3Dさん
    ありがとうございます!
    とある人に似ちゃってちょいと残念な感じになっちゃいましたが・・・
    3DCのライセンスは
    HDDにテキスト形式で保存していたみたいで無事に発見出来ました

    ちなみに、購入した所に問い合わせると
    再発行に5000円かかると言われました

タイトルとURLをコピーしました