夫婦マリオ

ゲーム2本買ってきましたよ~

有名所をね

1964.jpg

マリオはWiiの時に友人夫婦にお呼ばれした時にやったマルチプレイが楽しすぎて

その夫婦がWiiUを持っていないってな感じなので

一緒にやるために買った感じでしょうか

まぁCMのワクワク感が異常だったので、そんな理由つけんでも買ってたでしょうけどねん

 

にしても、マリオ大好きな夫婦がWiiUを買ってないとは・・・

マリオカート待ちなのかな?値下げ待ちなのかな?

 

LRFF13は正直FF13-2と言うかFF13の終わりを知りたいがための購入ですね~

FF13はネットで言われているほどひどくはないと思うし

用語も普通にやれば解るんですが

何度も書いた通り、13系は見せ方が下手すぎ印象なので・・・

まぁ他人に薦められるか?っていうと・・・

 

マリオが待機なので、LRFF13を少しやりましたが

戦闘は13や-2とは違い、アクション性が強い

どちらかと言うとPSPのクライシスコアFF7に近いですね~

相変わらず、打撃や魔法で○連打するとすぐに死んでしまい

ガートやジャマーを使いこなせると楽になるってな面白い戦闘

難易度は13-2で低くなった感じでしたがLRFF13では戻っている感じがします

 

ただ、ずっと時間制限で脱出し無くてはならないダンジョンにいる様な感じなので

じっくりと街を見たり、色んな所に行ったりしにくいのが残念

特に、FF15がKHの様なアクションRPGになるとの事なので

ゆっくりとやりたかった気がします

 

街内の移動はドラゴンズドグマをやった時と同じ印象で

せっかく色んな所や段差にスピーディーにいけるのであれば

アサシンクリードを見習えばいいのに!ってな印象でしょうか?

 

あとはやっぱり、GTA4以降でもあったような

無駄なリアルな走りってのはゲーム的にはいらない気がする

 

グラフィックはやっぱり髪の毛があり、しかも半透明

使ってる色も多い為か(全体的な彩度は低め?)

海外のオープンワールドよりは劣る印象がありますね

建物のテクスチャがかなり削減されている印象

 

ただ、一番気になるのは

カットシーンで布や髪が他の布なりを突き抜けてしまっている所

衣装が頻繁に変わるライトニングならまぁ解るんですが

衣装が固定されている他のメインキャラ達が、まぁ突き抜ける・・・

 

なんとなく、Final Fantasyって冠の付くものは

そういった細かい?ところをガッツリ修正してやっているイメージがあるので

意外かつ残念でしたね

コメント

タイトルとURLをコピーしました