モンスター

Unityでちょっと作りたいプロジェクトは

筋肉を学んでいたり、EF12に対する妄想があったりして

優先順位は低いですが、チマチマと進めてますよ~

で、今日は気分が乗っていたので

以前から雛形は作っておいたギガンテスに

骨を仕込みましたよ

1942(1).jpg

ただ、コレの元になっているダイナメッシュでのスカルプトモデルが見当たらない・・・

まぁもう一度作って、筋肉を学んだ成果を見せるときなのかもしれませんよ

 

そういえば、筋肉を学んでいて思ったんですが

結構DBのキャラ達の筋肉も参考になりますね

デフォルメはあるにしろ正確な気がします

 

で、モンスターと言えば定番のこの子も(シェーディングを決めてないのでテクスチャが未)

1942(2).jpg

作るのは三回目くらいだと思うんですが

Nullデフォーマーを12個くらい仕込んだのは初めてですね

1942(3).jpg

モンスターといえば

なんとなくCFでイメージが悪くなってしまったFF14のユーザーさんが

フォーラム等々を覗くと結構モンスター化している様な気がしますね・・・

日記では楽しそうな人が多いので

わざわざフォーラムに書き込む人は批判的な立場の人が多いからなのでしょうか?

なんていうか、対応に不満を持ってのお客さん気質なら解らなく無いんですが

絶対に失敗して欲しいってな印象の人や

既存のMMOの文法に当てはめなきゃ気がすまない人が多い気がします・・・

作っている吉田さんがMMO廃人を公言されているからなのでしょうか?

それともFF14にオリジナリティが無いからかしら?

 

色々先に調整を発表しろ!

ただし1分もアップデートは遅れるな!

一度にかなりの量の修正をしろ!!

ただし、一個も不具合は出すな

テストプレイもしっかりしろ!

ただし、アップデートの期限は短くしろ!

ってのはちょいと厳しい気がします

 

DQXの様にMMOでは当たり前だけろうけど、DQっぽくないから却下的なスタンスで

やってもらうとシリーズファンとしては嬉しいと思うんですがね

(そのお陰でDQXはMMOファンから批判

シリーズファンからはオンラインということで総スカンってな現状も?)

 

まぁFFらしさと言われても、近年のFFでは思いつかないのが難点なところですがね

 

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