ヨソウガイデス

帰宅!帰宅ですぞ!

昨日は暇な予定だったんですが急な予定が入り・・・に・・・

 

で、スクエニさんのゲームショウニコ生を見ていたんですが

DQXのV2.0の詳細が動画で結構でましたね~

人間の大陸、レンダーシアの動画も出ました

なんとなくですがV1.Xの大陸よりも文明的なのかも?

ダーマ神殿も!!

 

個人的最重要項目のまものつかいについても動画が出てましたが

想像以上にいい!

というのも、1キャラに1モンスター

成長要素ありってな感じで、DQVに近いシステムっぽいんですよね

しぐさも共有できるという

 

これは・・・

アタシの大好きな「いわとびあくま」を連れて歩けるじゃないか!

1389-2.jpg

ただ心配なのは、もしいま連れて歩いているモンスターを換えたい場合・・・

モンスターじいさん的なのに預けるのならいいのですが

永遠の別れって事になったら・・・ブワッ!! 最近涙腺が弱いので辛い

 

まぁその前に来週発売のWIn版で知識やレベルの差を埋めないと

正直、プロデューサーさん達が言っていることが全く理解できないのでね!!

 

そういえば、バラモスの画像もでてましたが

バトルロードみたいにスタイリッシュな感じでは無く

DQIIIのずんぐりむっくりのフォルムでテンションが上りましたよ~

しかも踊り等々トリッキーな攻撃っぽいし・・・

う~ん、DQXやFF14・・・ 動画を見るとテンション上がりますね!!

 

 

で、昨日の急な用と言うのは

帰り際に届いたメール

「GTAV届いたよ!」ってなメール・・・

これは行くしか無いよねってな事でした

いいなぁ英語が出来る人は・・・

 

で、ちょいと触った感じですが

あぁアタシの知っているGTAが帰ってきた!って感じでした

リアル路線がまた少しだけゲームよりになり

高速道路があり、走っているだけで楽しいってなGTAが・・・

これ一本でゲームいいじゃんって思うようなGTAが・・・

 

というか、前作の4を見た時に

テクスチャの読み込みやLODやらPS3/360でもキツイな~PC一択!ってな感じで

5が出るとしても現行機で出るんだったら劇的な進歩は無いだろうって思っていたんですが

5さん・・・ 現行据え置き機でも十分な感じで最適化されてましたよ~

VCやSA、4で感じていたような、読み込みの遅れ等々が感じられませんでした

(360でHDDにインストール済み)

4世代との違いでは、遅延系が一般的になったってな位だと思っていたんですがね・・・

ヨソウガイデス

 

これがPCになると・・・

 

これは本当にPC版が楽しみ!!

 

まぁ、GTAのシステムで初期ドラゴンボールの西の都の感じを再現してくれれば最高なんですが

 

 

まぁ一番の驚きは

最新型の360は電源が押すタイプではなくかざすタイプで

音が出るってな事ですな

コメント

タイトルとURLをコピーしました