休み~~

今日から4日間、仕事が休みですよ~

こんな長いのは久々・・・

うれしい

 

ということで、今日は朝っぱらからFF14をやってましたよ~

とりあえずはグリダニアのストーリと幻術士クエストを終わらせて

リムサ・ロミンサ経由でウルダハで呪術士になりましたよ~

う~ん、リムサとウルダハの風景が美しいですね

1821.jpg

で、ここまでの感想としては

現代版RPGって感じでしょうか??

手間を極力省く作りになっているのかも?

昔ベータをやったAIONに近い感じがする

 

今のところFF11やDQ10とは違って

一つのモンスターにかける時間が少なく

そしてHP/MPの自然回復が速いので

次!ハイ!次!ってな感じで数をこなす感じです

LV自体もモンスターではLVが上がるにつれ上がりにくくなりますが

DQ10とは違いクエストやF.A.T.Eで大味の経験値がもらえるので

サクサクと上がっていきますね

作業感はできるだけ省くってなコンセプトなんでしょうか?

DQ10が普通のドラクエよりも上がりにくいので

余計にそう感じますよ~

 

まだ、目立ったボス戦と言うのをやっていない気がするので

PTvs1的な戦闘を経験すれば印象が変わってくるかもしれませんが

個人的にはDQ10を選択するかもしれませんよ・・・将来どうなるのかはわかりませんが

マクロが組めたり、FF14の方が便利だと思うんですけどね~

 

にしても、久々にリクエストをもらいましたが

作品名では無く、キャラを特定してくれるとありがたいです

コメント

タイトルとURLをコピーしました