発掘探検隊

昨日の記事でちょいとプログラム機運が高まり

FF14のプロデューサーレターLIVEを見ながら

昔の外付けHDD等々を調査していたんですが

XSI7.01の時にビューポートをいじっていたソースが出てきてビックリ!

で、2013用にビルドしたら

すんなり通ってビックリ

1818.jpg

前回作ったシャドウマップ用のは見つかりませんでしたが

擬似Bloomやエッジ検出なんかは見つかりましたよ~

 

というか、HQVに期待していないで

シャドウマップだけでも完成させちゃおうかしらね・・・

 

と、ここまで考えてボーっとしてたら

レターの方に謎の女性が乱入し音声が割れすぎて

うるせぇ!ってなったため

ふてくされて寝る結果に・・・

 

 

久々にZBCを覗くと

毎回、制作動画をアップしてくださっている方が

また新たな制作動画をアップしてくださっていて

ホムホムしました

http://www.zbrushcentral.com/showthread.php?1038063&p=1038063&viewfull=1#post1038063

 

なんて言うか、筋肉の感じもそうですが

知っているのは大事ですね!

ニットを制作している部分は

どの機能にアクセスしているのかわからないんですが

こういった機能があるってことも知れてよかった

これも知っているってのが大事って感じられるところですね

 

自分の場合のDBZモデルと一緒で

知っていると速いんだよなぁ~

 

日本語で解説動画を出されている

Blesterさんは

制作手順と言うよりも、機能解説っぽい動画なんですが

上記機能とかの解説とかもあるのかなぁ~

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