five

盆前まで作っていた物に

ちょいと肉をつけて女っぽい体にして

ちょいと法線を焼き付けてみましたよ~

1822(1).jpg

SIでリアルタイムシェーダーを使ってもOKなんですが

簡単に確認できるって事で、最近はToolBagです・・・

だがしかしだがしかしToolBagさん・・・

対称化したモデルで、UVが独立していないと

よくある中央の法線がおかしくなる現象がでる??

 

ちなみにメタセコ表示だと

1822(2).jpg

大丈夫・・・

ただ、今回はじめて気づいたので

このモデルの問題かも??

メタセコでの確認でも楽にプレビューできるのでOKかな?

 

にしても、WacomのタブレットPCが発表されましたね~

Windows8機もあるので期待なんですが

印象的にはWindows8機は

5万円高く、500g重く、HD5000では無いってな事が気になる所ですかね

 

価格に関しては

8.5万円のCintiq13HDに9万程度のノートPC性能って感じなので

普通なのかなぁ?

でもハイブリッドの方と合わせても割高感がありますよね・・・

 

う~ん迷う・・・

せめて、GPUがHD5000かCPUがHaswellだったら即決だったかも

 

ハイブリッドの方はそのままCintiqとして使えるらしいですが

Win8機の方は使えないのかな??

まぁデスクトップでSmallサイズだとちょいと厳しいかな???

 

そんなことを思いながら

観たいものがたまっている映画でも見てきましょうかね

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました