素敵チャレンジ

今朝CLを見ていて、寝る前にちょいとZBCを覗いたら

素敵なチャレンジが!!

その名も、

DragonBall Fan art challenge!!

キタコレ!ってな感じで

早速アカウントを作り、以前作った亀ちゃんを投稿して来ましたよ~

 

というか他の投稿作品を見て、ちょいと後悔

似せるって分野ではDBZは自信を持っていますし

その点で亀仙人は大丈夫だと思いますが

他の投稿されている方はその先を行っているというか

自分のなかで噛み砕いて作品に転化しているというかなんというか・・・

誰ひとり、似せようとは思っていないんですよね

なんか、ちょいとレベルの差を感じちゃいましたよ~

 

そんな中、似ないオヤジ

いつになっても雰囲気が出ないので

ちょいとFiberMeshで髪を生やしてみましたよ・・・

その結果、ひどい結果に!

1740(1).jpg

きゃ~、アデラ!

 

プレビュー段階ではそこまでスケルトンでは無いんですがね

1740(2).jpg

ただ、やっぱり横顔はいい!

 

FiberMeshは後回しにして

体をもちもちと作り始めました

1740(3).jpg

CrayBuildUpブラシを使えばなんとなしにそれっぽく見えますが

いかんせん、筋肉図がばっちりと頭に入っていないので

説得力が無いですね~

一度、ここらへんも真剣に取り組んだほうが良さそう

 

で、Tシャツを着ているので

マスクして押し出して確認

1740(4).jpg

なんか、妙にアメリカン体型!

もう少し細くしようと誓う今日このごろです

 

にしても、

結局髪の毛は板ポリを貼り付ける方向になると思うんですが

なにかいい方法って無いんでしょうかね?

一枚一枚根気よく貼っていくしか無いのかなぁ

ZB内で、線を引いたら貼られるってな感じのは探せばありそうかな

 

ICEとかで植林していた記事を見たんですがそいつはどこで見たのだろう・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました