ボード

なんかバンドの2ndアルバムが出るっぽいですね

もう先行で配信されている所もあるみたいです

 

そんなことでちょいと音楽話題!

昨日今日と、ちょいと機材整理のために色々と買って来ました

 

エフェクターは以前の収集癖の時に色々と買っていたので

おもに、ケーブルと電源なんですがね

エフェクターボードのケーブルをすべてFree The Toneさんの

ソルダーレスケーブルにしようと企んでいましたよ~

 

で、ソルダーレスケーブルを着々と結線していき

レイアウトを考えた結果がコレ

1726.JPG

ぎゅうぎゅう + エフェクターの種類で誰好きかバレバレって言う話

まぁ想定外数エフェクターを入れたので

ソルダーレスケーブルが4本ほど足りないのもぎゅうぎゅう感が出てるのかも?

ESPで売られているARMORの900くらいのボードにしようかしら・・・

ただ、ボードだけで24000円程度使うのであれば

Whammy DTを買うかな~

 

新たに購入したのが、これまたFree The ToneさんのARC-3の特注黒仕様!

今まで、MOENのものを使っていたので、数も値段もリッチになりました

 

で、現在のところ不思議なことに

出力先がPOD HDでそこからアンプに繋いでいますよ

家で楽しむのと、デュアルアンプを使いたいってな事と

結局ディレイ等は後がけがいいので、PODです

POD HDはARC3でMIDI制御してますよん

書いてて、PODから制御の方がいい気がしてきた

POD使うなら、PhaserとFlanger、MODFACTORは省ける気もしますが・・・

 

こちらのボードはガッツリとコピバンで使用する予定です

だってね、2ndが出たバンドではほぼVOXアン直なんで

こんな仰々しい機材だと、他の人に白い目で見られちゃう

使ってみると面白いと思うんだけどなぁ・・・

まぁコピバンが最高に楽しいのでどうでもいいのですが

 

マイクも帰ってきたことだし、一発なにか録るかな

もちろんあのバンドをね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました