顔本

昨日今日と、頻繁にFaceBookで成功するなんちゃらってな

迷惑メールが来るLAGです・・・

迷惑メールに入れても超えてくるのもあるので

あれな場合はメアド変えにゃ!!

 

そんな中、大工の娘さんは絶賛PMD化中です!

 

まずは、FaceDummyにモーフをつけて

(横顔修正時にちまちまと作ってましたよ~)

たまこさんの時に制作した、FaceExporterでメタセコへ

1716(1).jpg

んで、メタセコのPMDExporterを使用しPMD化する・・・

この手順だとUVアニメーションが出来ないので、どうするか迷う所・・・

まぁ必要になった時に作りましょうねってなレベルですが

 

で、XSIから自作のDirextXExporterを通し

旧DirectX SDKのMeshViewで頂点結合後、PMDEditorへ

1716(2).jpg

メタセコから出したPMDと結合!

 

ここにきて、あぁ~トゥーンの質感設定!ってな事を思い出し

XSIを起動するものの、

そういやポスビさんはPMX、PMDの読み込み作ったな!ってな事で

ポスビへイン!

1716(3).jpg

うんOK!

それで、ポスビのToonモードでTonn画像を作成後

再び、PMDEditorへ戻り

表情類の確認!

1716(4).jpg

OKそう!

 

今回は、目にもモーフ制御を入れたため

面倒かな?ってな事を思いましたが

結構、楽にいつも通りに出来ましたよ~

 

1716(5).jpg

あとは、地獄の剛体設定をして

完了と行きましょうかね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました