SANDY TIME

18時台の何Ch忘れた天気予報で

ここ30年の積雪の傾向を発表していたんですが

最初の年が自分の生まれた年で驚き!

あぁ・・・年取ったなってな感覚に・・・

そして今年30かぁってな不安も・・・

幸せな家庭ってなんだっけ??

そんな中、餅屋さんのバランスが気に食わないと言ってから

数日・・・

ちょいと夢の世界に旅立っていたり、忙しかったりしたので

妄想だけに終わっていたんですが

なんとなしに調整しましたよ~

1674(1).jpg

ちょいとぷにっと感が出てきたかな??

ロングスカートということもあり

スキニングやポリ数削減の関係上

足以外は削除したいところなんですが

どこかのフィギュア系かなんかのブログにて

まずはパンツの色から決める!それが萌系の鉄則!的な記事を読んだので

そこら辺は消しちゃいけない所ってな事を思っておきましょうね

1674(2).jpg

ふと、昔のけいおん!モデルはぷにっと感に対してどうやったかな?

ってなのが気になったので、昔のモデルを見てみたんですが・・・

1674(3).jpg

あら!

意外とぷにっと感・・・

ぷにっと感よりも、太ももから腰のラインと肩から肘の方が気になりますが

ぷにっと感は出てる気がする!

む~ポリ数はかなり少ないんですがね・・・

やはり、膝から足首のライン勝負だな~

もっと女を感じる部分は大胆に起伏を付けないといけない感じ

後は、手と足が小さいって事

昔、なんかの書籍にて

足と手は大きい方が安定してしっかりしたモデルに見えるってのを読んでから

その法則にしたがって作ってましたが

今回は小さくしないと!ってな感じでしょう

素体使わずに作りなおしたほうがよかったかなぁ・・・

難しい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました