ッサイ!

すこぶる体の調子がいいLAGです

ここの所フットサルを再開したからかな??

寝付きがいい!

そんな中、たまこさん

今まで通りやってもつまらないって事で

アリーナ姫を作った時にやったSyflexでのシミュレーションを再度やってみましたよ~

1682(1).jpg

こんな感じで、くコ:彡さんの所にある

HairRigを使用してやってみましたよん

ただ・・・

1682(2).jpg

ぎょぇぇぇ!

凄い事に・・・

しかも0フレームに戻ってもリセットされない!

1682(3).jpg

なんでじゃい!ってな事で小一時間時間を潰していたんですが

どうやらHairRigを使って作成したコリジョンメッシュが

骨のルート以下にあるのが問題だったみたいです

シミュレート+ルートの移動って感じで倍々ゲームになってたみたいですね・・・

で、確認

1682(4).jpg

うん、挙動は要調整ですが

まぁシミュレートの入り口には立った気がしますね!

で、シャドウリグつけてエンベ

1682(5).jpg

こんな感じですね~

重すぎるので、アニメーションさせるには

もっと調整しなくてはいけないですがね・・・

あとは表情作って終わりですな

これを見ちゃうと

おもいっきり太ももが突き抜ける現状が嘆かわしい!

あぁ嘆かわしい!

なにか設定を間違っているとしか思えない

コメント

タイトルとURLをコピーしました