ZBでも作りたい! その9

その10で終わらせたいってな事を行っているくせに

昨日今日とちょいプチ旅行してました・・・

 

そんな中、工程で全く忘れてたUV展開を始めましたよ~

1643(1).jpg

1枚で終わらせることも可能なんですが

MMDのトゥーンを考えて、同系色でまとめてみました

1643(2).jpg

こんな感じ

 

続いて、スキニングですさぁ

1643(3).jpg

MMDベースということも考えて、2頂点でのスキニングですよ~

PMXを使えば大丈夫っぽいんですがね~

1643(4).jpg

2頂点だと、股の部分が難しいのでどうしようかってな話です・・・

1643(5).jpg

確認

1643(6).jpg

確認!

1643(7).jpg

やはり苦手過ぎますが、なんとなしに動いたのでOKとしておきましょうね・・・

 

MMDのモデルを見ると、背骨が一本なんですが

1643(8).jpg

こういった状況を想定すると

肩甲骨の真ん中あたりにもう一本欲しい所です・・・

1643(9).jpg

確か、MMDはクォータニオンスキニングだったと思うので

そいつも確認!

おぉ~膨れる膨れる!!

 

そういやもうリアルタイム系でクォータニオンスキニング以外を聞かなくなりましたね~

 

LUNA SEAの新曲が今日だったかな?って思ってCD屋に行ったんですが

来週でした・・・

おぅってな感じで悔しかったので、唯一ラジオを聞いている声優さんでお馴染みの

中村繪里子さんが出ているアイマスのLIVEBDの店頭映像をちょいと見て来ましたよ~

動いている繪里子さんをはじめて見ましたが、美人さんでびっくりな感じでした

というか美人さんが多かった

 

にしても、けいおんの時も思いましたが

歌ったり踊ったり楽器を弾いたりルックスを求められたり・・・

一番大変な職業なのでは?ってな疑問が

ハマると奥が深そうなのでスルーですな

コメント

タイトルとURLをコピーしました