ZBでも作りたい! その11

昨日今日と、テクスチャの焼付けを行ってましたよ~

そんなに時間はかからないんですが

量が多く、しかもAOマップ等の焼付けを指示→飯やら仕事やらってな感じで

時間をかなりかけてやっていたので・・・

1648(1).jpg

やっぱり、かなり印象変わっちゃいますね~

XSIではカメラを引くと、眉毛が・・・

1648(2).jpg

この違いは、アニメ系キャラにとっては

かなりの痛手なきがしますわん

 

で、一応トゥーン表示確認の為

MQOExporterを使い、CelShade表示

1648(3).jpg

ずっと、ZB内で作業してて

陰影が出た状態で作っていたので

顔がでかくなっちゃう印象かなぁ・・・う~ん難しい

1648(4).jpg

遠目だと、まぁまぁ見れる感じでしょうかね??

 

で、やっぱり不思議だったのがメタセコ内での表示

1648(5).jpg

一番近くないかな?ってな状態に・・・

 

となるとやっぱり画角の差なのかなぁ?ってな事を思いつつ

どうせだったらXSI内でこれを再現したいよ~って思うLAGでした

 

 

にしても、LUNA SEAの新譜出ましたね~

LUNA SEAというくくりで見ちゃうと、若干期待ハズレ感はありますが

充分に今の音楽シーンの中ではちゃんとしている方なので

高校生や大学生に聞いてもらいたいなぁ~

CD(というか今はデータか・・・)にここまでのグルーヴやらテンション、

バンド感を入れられるんだよ、音楽って夢があるんだよ~ってな事を知ってもらいたい

CD買う文化が無いらしいのでアレですが

Youtubeとかでもいいので聞いて欲しいなぁ

出来れば高音質で

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました