歳末!アナゴ祭り

一日チャレンジでもやりましょうかねと書いてから

約5時間・・・

 

アナゴさん出来ました!

とは言っても、手や足は流用なんですがね・・・

 

まずは円柱からお顔を

1664(1).jpg

そしてリトポ

1664(2).jpg

作ってて解ったんですが

Dynameshを高解像度でやった後

あのポリゴンを減らすプラグインを適用してからスカルプトすると

良い感じになりますね!

 

で、箱から押し出しただけ程度のモデリング

1664(3).jpg

Return ZBrush!

1664(4).jpg

着ぐるみって事にしたかったので

フェルトっぽい質感を目指しましたが、失敗!

 

そしてxNormalを通して焼付け

1664(5).jpg

5時間前の記事を修正した時(xNormalうんぬんってのを書いていた時)に

焼付けをやってたのよん~

 

で、骨を入れてX形式で出してPMDEditor In

1664(6).jpg

凸助の時に気をつけなくてはいけない部分を理解していたので

そこを修正し、MMD In

1664(7).jpg

キャハ★!

 

急げはなんとかなるもんですな~

スキニング超雑だけどね!

と、ちょっと狙いすぎた面もありますが

楽しかった!!!

 

 

 

多分これが今年ラスト更新になると思います!

今年もありがとうございました

来年もよろしくお願いします~

コメント

  1. 26℃ より:

    ふぐたくーんってきこえてきそう

  2. LAG より:

    >>26℃ さん
    いそのく~ん!ってこれは花沢さんか!

タイトルとURLをコピーしました