コロムビアトップ

夏場ちょい前にPC(VGA)の調子が悪くなり

まぁ節電だしノートで過ごすか!ってな決断から2ヶ月

 

ついにビデオカードを買ってきてデスクトップ復活ですよ~

1530.jpg

新し目で前使っていたRADEON HD5850と消費電力が同等のものってな条件で探しましたよ~

で、探してみると

RADEONを買った時よりも、かなりNVIDIA勢が頑張って来ているって事を実感しました

 

ってな事で、2枚ぶりのNVIDIA

GTX 660(なんかNVIDIAは型番増やしすぎていて面倒な気もする)

シェーダーやゲームプログラミングをしている身としては

より動作条件が厳しいRADEONで行きたかったんですが

同性能で4~7000円程度の価格差にやられちゃいましたよ~

 

これでCUDAが我が手に・・・

 

でもDX11になってGPGPUが標準サポートなんで

CUDAさんの状況はどうなるんだろう?ってな感じではありますがね~

 

あとは、なんとなく最近画面が黄ばんでいる気がする

先輩のお下がりモニタ(RDT261WH)をどうにかしたい所

 

そんな事を考えつつ、昨日はノートを仕事場に忘れたため

帰宅後DQXをやってましたよ~

結構がっつりやって

武道家のLVが40に、盗賊がLV24になりましたよん

まぁ周りを見渡せば、みんな複数職業カンストってな感じですがね・・・

 

1531.jpg

 

久々に人間とパーティを組みましたが

相手が小学生と言う事でびっくり!

実際に顔を見て話す場合はそんなでもないんですが

ネット上だとかなり人見知りで臆病なあたしにとっては

羨ましいほどのコミュニケーション能力を発揮してました・・・

 

無駄に歳を重ねたかな?って思うDQXライフですよ~

 

ちいさなメダル集めないと・・・

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました