5人揃う

なんと、ニコ生でLUNA SEAが出てましたよ~

そんなわけで視聴です

1461.jpg

RYUICHI少し痩せたなぁ・・・声が変わってないといいけど

やはり5人揃うと威圧感ありますね~

 

以前btさんと少し話したように、久々に思いの丈を書いちゃおう・・・

 

復活して以来、無料で東京ドームLIVEをやったり23分の新曲を作ったりしてますし

ネットを中心にメディアに出てますが

その事に関して一言

LUNA SEA以外にもベテランのバンドなり歌手なりにも言えることなんですが

「ネットの力を過信するな!LUNASEA 特にSUGIZO!!」

 

確かに終幕している間、ネットの力を借りて海外のファンが増えツアーが出来るようになっていたり

LIVEに言っても若い男のファンが増えた気がしますが

 

TVをつけていれば無意識に受信する物では無く

ユーザーが意図的に選択し無くてはならない

つまり、ファン以外見ないって事を実感して欲しいなぁって思いますよ

 

無名なバンドがネットを使って宣伝するのは効果大な気がしますが

長年やっている人がネットを使っても効果は薄い気がします

 

ベテラン全てに言えることですが、固定ファンが多いので

プロモーションする必要がないってのは分かるんですが

それだと、今の日本の経済政策みたいに

内輪だけで金を回して、そのうち無くなっていく気がするんですよね

 

しかも、新曲「The ONE」は日本のコンビニエンスになってきている音楽シーンに問題定義をする

っていうコンセプトなんだったら、なおさら

出たくは無いんだろうけど地上波の音楽番組に出るべきだと思うんですよね

 

海外ではAerosmithだろうがPink Floydだろうが若い人がバンバン聞いてますよね

多分、ただ単純にベテランの音を無意識に耳にしたり目にする機会が多くて

何人かに引っかかる状況があると思うんですよね

じゃないと、何時まで経ってもメジャーコード、王道パターンの曲しか出てこない気がしますよね・・・

 

後は、いつも思うのが増田さんのインタビューの質の悪さ・・・

音楽を聞いているのであれば、もう少し形式では無く音楽について聞いて欲しい

「INORANさんの音が復活以降、EDEN時期の様なペラペラな音になってるけど、どうなの?」とか

「全体的に質感がアメリカンになったよね?」とか

「明らかに、練りが足りてないよね」とかもう少し踏み込んで欲しい

 

しかし、東京ドーム無料LIVE

今回の武道館6Days

(しかもコンセプトは、各アルバムごとを各日に割り当てるってな面白いもの)

とかやっても、あまり反応が薄いのは事実なんですよね・・・

 

LUNA SEAもそうですが

聴かれていない、もったいない音楽がありすぎて困る

 

プロフェッショナルが避けられそうな時代ではありますが

奮い立てベテラン達!って感じですな

 

 

追記

メンバー間の状態は、今一番良さそうな感じですね~

あとは、新しいアルバムが聞きたい!

欲を言えばINORANの音を戻して欲しい

戻れば奥行きが出るはず

コメント

タイトルとURLをコピーしました