Devil’s walk in the strawberry fields

ジャジャン!

 

Assimpの様に3Dの様々なファイルフォーマットに対応したライブラリがあるのなら

2Dはもっとあるだろう!ってな勝手な妄想で調べてみたんですが

やっぱりありましたよ~

 

名前は

「Devil」

で、デビル!?

そんなアンプみたいな名前・・・

 

対応フォーマットは

「bmp cut dcx dds ico gif jpg lbm lif mdl pcd pcx pic png pnm psd psp raw sgi tga tif wal act pal」

とまぁ、多い事多いこと・・・

 

ポスビでは主要なフォーマットには対応しているので

どうするかは微妙なところですが

psdの読み込みスピードが圧倒的に違いすぎる!

デビル爆速!

 

しかもデビルさんはメモリストリーム系で読めるので

XNAのTexture2Dの外部ファイルを読み込むときに

パス設定すると、2の累乗にスケールされてしまう事

(スケールではなく、差分ピクセルが0で埋められる)も起きないですね

1395.jpg

多種類フォーマット、読み込み爆速

自分で累乗にスケールしなくてもOK・・・

 

う~ん、やっぱりポスビに取り込んでおくかなぁ~~

 

おっと、その前にZbrush4R4の案内メールが来たぞ!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました