違う道へ

DQXのベータ版掲示板を覗いていて

結構読んだんですが、開発者の意見やらユーザーからの指摘を受け取る具合を見てると

かなりDQの匂いを残したままオンラインDQが出来上がるんじゃないかと期待が膨らみますよ~

 

まぁ、オンラインも出来るオフラインDQってのが一番理想だったんですがね・・・

 

そんな中、Unityのカスタムモデルインポートの話をしているので

次はUnityへのアニメーションの読み込みかとおもいきや

なんとXSIからのPMDExporterを作ってますよ

1266.jpg

最近はPMDのリクエストをもらうことが多いので

自分がPMDEditor等でやっている基本的な処理を

自動的に吐き出してくれる物を作ろうかと思ってですね・・・

 

以前は、XSI→自作Xporter→PMD化(リネームやら骨の順番、IK設定等)

その他に顔だけを抽出して、XSI→MQO→表情設定→PMD→↑と合成

等々、結構面倒な手順を踏んでいたんですがね

今回のが完成すれば

表情含め、XSIから出せるし

多分やらないだろうけど、法線をいじれるので

ナルティメット的な事もできるかな?って妄想してますよ~

 

あとは、表情を書きだすのとリネームを入れれば完成ですよん

 

あ・・・

PMXにすればよかったかな・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました