残る一つを巡る争い

ポスビなんですがね・・・

ちょいとリムライトで迷ってますよ~

1216.jpg

セカンドリムライトはあまり効果が解らないので

ちょいと置いておくとして

メインのリムライトをフレネル系にするか

いつも使っているようなリムライトにするか迷ってますよ~

 

軽さやら制御のしやすさではいつものなんですが

フレネル系じゃないので、何処の場所を見ても同じ感じで効果を出してしまう欠点が・・・

 

そして、もうひとつ迷っているのが

ブルーム系のマスク設定・・・

現在MRTを使っていて

★1 ・・・ カラー

★2 ・・・ 赤・デプス、青・マテリアルエッジ、緑・オブジェクトエッジ

★3 ・・・ 法線

と使っているんですが

その4っつめで迷ってますよ~

現在は4っつめにスペキュラやセルフイルミネーションやらリムライトをぶち込んで

そいつを元にブルームさせているんですが

結局、その部分はカラーが強い部分なので

カラーの制御でOKなんじゃないかってな疑問が生じているためですよ~

 

1217.jpg

(左がブルームマスク無し、右が左にリムとスペキュラを追加したもの)

(1枚目の画像はブルームマスク無し)

 

ちなみに、4っつめをブラーマスクとして扱わなかった場合

ベロシティマップを入れられるので

モーションブラーが出来る事になるんですがね・・・

 

あとは、ちょくちょく見れる

SSAOのゴミっぽいものをどうにかしたいのと

HDAOもやってみたいってのがありますよん

コメント

タイトルとURLをコピーしました