GさんのV

なんでも、GTAのVが11月に発表されるみたいですね!

当分はViceCityやらSAの様に

IVのエンジンでスピンオフ的な物を作っていくと思っていたので

いきなりナンバリングが変わるってのは意外でした・・・

 

ただ、もうトレーラー発表段階に来てるって事は

コンシュマー機は今世代のゲーム機って事ですよね・・・

IVさんですらテクスチャの読み込みやら解像度やらシャドウマップやらがキツキツだったので

そこら辺は残念なところかも・・・

ファンタジー系はDQ8やマリオギャラクシーで充分ですが

デフォルメされていないリアル路線は、とことん行って欲しいので

Youtubeにアップされているような、PC版でテクスチャいじった奴みたいなGTAがやってみたい気も・・・

まぁエンジンが一緒だったら、Vののっけからキャラ換え出来るんでは!と期待してます

 

コンシュマー機といえば、ちょくちょくと

次世代機の情報が出てきましたね!

個人的に思うのは、もう固定性能をやめればいいのにって事

技術的に難しいのかなぁ~って思ってましたが

SONYがVAIOのTypeZでGPUやらを分けて売っていたので、可能なんだなと・・・(そのお陰でTypeZの強みが・・・)

 

昔懐かしいスーファミのサテラビューや64DDみたいに

ドッキング式のゲーム機を作ればいいのに・・・

1102.jpg

高解像度、高性能でやりたい場合は

別途、ドッキングステーションを買ってくれ的な

 

というか、↑のくだらないオブジェクトを作ってて

XSIで面取りの方法が解らない事に驚愕・・・

最近ロボ物作ってなかったからなぁ~

というか、XSIともっと親和性を深めなくては

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コメント

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  1. ymt3d 2011/10/26 17:40

    GTAV楽しみですね!
    4のPC版はMODでシェーダー周りを弄られて、かなりリアルな見た目になるので、
    VではせめてMOD+4の見た目は超えてもらいたい所ですが・・・

    面取りは
    Alt+右クリックメニュー もしくは修正→ポリゴンメッシュから
    コンポーネントのベベル

    でいけると思いますよー

  2. LAG 2011/10/27 14:55

    >>ymt3dさん
    ありがとうございます!
    面取りについては、ソフトごとのベベルの癖も理解しないといけないですね

    GTAVはかなり楽しみです
    PC版が出るのであれば、いいものを期待したいです
    IVみたいな真面目路線なのかも気になるところです
    IVと同じエンジンの場合は、3Dモデルフォーマットがほぼ出てるので
    XSIようのExporterでも作ってキャラMODを楽しみたいと思いますよ~

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