出費

レコーディング中にオーディオインターフェイスがぶっ壊れましたよ・・・

最近お金を使いすぎてグロッキー状態だった上に

マウントで殴られた感じの出費ですよ・・・

 

そんな中、また意味不明な出来事が

ポスビはいよいよ、エフェクトを使った処理に移ってきたので

FPSを確認しようと表示したら・・・

1053.jpg

遅!

どうもFPS50で頭打ちになっちゃってるみたい・・・

ドッキングウィンドウが浮遊しているのがいけないのかな?って思い

ドッキングさせてみても

1054.jpg

同じ!遅!

 

ここでほぼ涙目なんですが

ドッキングウィンドウがいけないのかな?って思って

ドッキングウィンドウを使わないで表示させると

1055.jpg

速!8000台・・・

 

やっぱりドッキングウィンドウなのね・・・

って思って、ドッキングウィンドウのソースやらフォームの設定等をいじってみても

全く解決策が見つからず

FIFA12の体験版をやってたんですがね

意味不明な解決策を発見しましたよ

1056.jpg

方法は、起動後一度ポスビを非アクティブにするって事

つまりは、一度違うアプリケーションなりWindowsの何もない所をクリックして

ポスビ選択状態を変えてしまうってことですよ

そうすると、ドッキングウィンドウが浮遊しててもドッキングしててもOKでした

1057.jpg

どうゆこと!

一度選択を外してしまえば

もう一度選択しようがサイズを変えようが

いい感じのFPSになってるので、最初のその処理だけなんですが・・・

全くを持って意味不明ですよ~

コメント

タイトルとURLをコピーしました