ち、ちくしょ~なぁんちゃって!

今日はあまり時間が取れなかったじょあ・・・

ちょいと忙しすぎました・・・

 

で、昨日言っていたオブジェクトの当たり判定

XSIでもメタセコでも思いっきり三角形との判定だったので

マウスレイとの三角形総当り判定にしましたよ~

1032.jpg

今回は、前回とは違い

メッシュ周りとかはエンジンに再利用できるように三角形とかを保持していないので

マルチストリームの頂点バッファから位置等を習得するのにちょい時間がかかりましたが

概ね出来ましたよ~

 

ただ、スキンメッシュの場合

頂点をCPUで計算しなくちゃいけないので、初期ポーズ基準での判定になりますよん

 

あぁこれで、ローカル軸でのギズモの当たり判定も楽になった・・・

早速作らにゃ

コメント

タイトルとURLをコピーしました