片翼

アンドゥ、リドゥ処理はなんとなしにテストプログラム内で実装できましたよ

基本クラスを作っておけば

数値が変わっても、結構いけますね!

あとは、数値を保存するタイミングを決めればポスビに持っていけそうです!

こいつはかなりの進歩な気がする・・・

 

そんな中、またまた拍手にて

髪型はどうやって作っているか?的な事をいただきましたので

ちょうど作っていたモデルのスクリーンショットをとってみましたよ

1000.jpg

ドラゴンボールやけいおんのキャラの場合は

後頭部のポリゴンを複製して

辺を押し出して行って分割していくってな方法で作ってます

 

短冊系はプログラム的にも面倒なのであまり使わないかもしれません

1001.jpg

 

顔が完成したので

早速、作りおきの体をちょいと手直しして乗せてみましたよ

1002.jpg

え~っと・・・

確か身長が一番低くて細身なんだっけかな?

うろ覚えですが、バランスの修正に取り掛かろうかと思いますよ

ちょっと下半身がしっかりし過ぎてる気がするのでね

 

で、毎回どこかこだわりを持ってないとつまらない精神にのっとり

今回もちょいとしたこだわりを・・・

1003.jpg

前髪?もみあげ?の部分

普通、この形状を作るとすれば

別オブジェクトで乗せるだけってな選択肢を取ると思うんですが

前髪を後ろに引っ張って、カチューシャの上から垂らしているってな髪型だと思うので

そこを考えてモデリングしてみましたよ~

 

ええ、昔セフィロスやトランクスを作ったときの様な前髪の形状にしたって事ですな

わかりにくいかな

まぁ個人的こだわりなんてそんなもんですよ・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました