続フォーマット

FBXSDKを使ってC#で

FBXを読み込もうってな無理プロジェクトは

FBXSDKで一番の難関であろうインクルード設定を終えて

SDKで値を習得できるようになりましたよ~

 

そんでもって、C#で値習得を作っている所なんですが

961.jpg

(↑はバージョン情報の一番上を習得→転送)

ここに来て、C++の知識不足!

まさか、関数の戻り値に配列が使えないとは思ってなかった・・・

Vector3型とかで転送できなさそうだから

float型で転送すればOKだよね~って思ってたのが甘かった!

 

な、ならば、ならば文字列でパラメーター送っちゃえ!

って思ったんですが

まさかのC++のstringとC#のstringの互換性無し・・・

 

むぉぉぉ~

こいつは、無理な可能性が高くなってきましたよ~

FBXSDKで値は取れるけど、転送が・・・

だれか、FBXSDKのC#ラッパー作ってくれないかなぁ・・・

 

そんで持って、今考えてるのは

XNAのFBXImporterだけ使って

コンテントパイプラインでのModel化処理を行わず

頂点情報達だけを転送し

ポスビ内でモデルを構築するってな手段・・・

こうすれば、Importの時点でXNA特有のエラーを回避出来る気がするんですよね

 

ただでさえ、通常の処理よりもXNB変換で遅いのに

そこからモデル構築ってなのが加わることにより

もっと遅くなりそうですが・・・

 

フォーマット対応は後回しにしようかしら

コメント

タイトルとURLをコピーしました