久々な倦怠感

数時間前の元気さとは裏腹に

風邪を召したみたいです・・・

先日のLIVEで気が抜けたのでしょう

久々に熱風邪ですわん

 

寝てても暇なので、ノートPCを用意して

レンダリングの実験をしてみましたよ~

はじめてXSIでSSSってのを使いましたが・・・

950.jpg

微妙どころの騒ぎじゃない出来に・・・

なんか変な照り返しとかあるし

ポニテを止めてるリボンはなんかのエラーで毎回レンダリングされないし・・・

むぅ!レンダリング難しい

 

というか、SSSの醍醐味であろう

表面化散乱の効果が出ていないような気が・・・

 

こんな出来なら、ライト1個+SHライティングのポスビの方が楽だし

時間もかからんのでいいなぁってな感じ

951.jpg

 

レンダリングは、マテリアルが悪いのか

ライティングが悪いのか、レンダリングパラメーターが悪いのか

色々潰さなくちゃイケナイ物があって

また、どれがアレしているのかがとっさに解らないので

やっぱり難しいですね・・・

 

952.jpg

やっぱり難しい・・・

 

 

そんな中

XSIのSSSで検索しまくって発見したブログさん達の戦闘力が

かなり高くて驚きましたよ~

中でも、狐森30000kさんというHPが凄いです

データも公開されていて

あぁ~こんなに凄いアプローチがあるんだなぁって感心しました!

TOPページに張られている絵の感じが

いい感じのSSSっぽいのですよぉぅ~

TOPページ絵のデータは以前販売されていたようで

気付くのが遅すぎた!ってな感じです

 

体調が本格的にアレしてきたので

薬のんで寝ますわん

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました