顔見せ程度の新入りVer

製作していたViewer

命名して「ポスビ!」ってなもんをリリースしました

顔見せ程度の新入りVerでまともに動くかはわかりません・・・

なんかイエローイエローがハッピーしそうな名前ですね

 

795.jpg

 

マニュアルは飽きた為ちょいとしたことを次の記事で書きます

 

とりあえず、今ポスビで出来ること

 

・ブルーム

・DOF

・ポストエフェクトエッジ

・SHライティング

・LMainShaderの一部

・AdvanceToonShader

・カラコレ

 

SHライティングってのが馴染みがないと思いますが

BIO5等で実装されている奴です

詳しくはここら辺

 

一応、一段落

というか3Dがやりたくなったので強制的にですがね・・・

 

今後の予定でも書いておきましょうかね

 

——実装予定——

・頂点カラー

・アニメーション

・アニメーションを入れた場合2.5Dモーションブラー

・SSS

・異方性反射

・LMainの完璧な実装

・4つくらいのライトの対応

・パラメーターの保存

 

——多分やる——

・ディスプレイスメントマップ

・オブジェクトの描画順の変更

・バウンディングスフィアの距離等でのソート

・VSM

・半球ライティング

 

——多分やらない——

・視差マッピング系(パララックスとか)

・SSAO、SSGI

・PSSM

 

——実装したことがないので多分出来ない——

・XSIのカトマル分割に対応

・レイトレース

・ラジオシティ

 

 

こんな感じかな?

実装したことがあるのを実装するのはやる気の問題なのでアレですね・・・

 

 

ちなみに、読み込みに3倍位時間がかかるであろう

コンテントパイプラインを通した場合は

カトマルも実装できるし、明日にでもアニメーションが実装できるんですけどね・・・

 

 

————-募集事項————-

ライトの向きを表す、簡単な3Dオブジェクトを作ってくれる方募集

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました