色々決まる

アニメーションの転送方法が決まりましたよ~

 

今はモデルデータにアニメーションの0~100を埋め込んで

公開していないポスビではそれを元にアニメーションをさせているのですが

アニメーションはXSIからファイル出力→ポスビ読み込みってな形をとろうかと思ってます

これはね、ちょいとポスビでやりたい事があるのでその為ですよん

 

で、昨日言っていたPolyNodeベースで情報を収集する問題は

一応ポスビ表示までこぎ着けました~

まぁこのハイエンドな時代に8000頂点情報を削減できたところで・・・ってな感じですが

アニメーションも伴うと結構な感じになってると思いますよ

 

だがしかしだがしかし、

片面しかUVがない場合の問題が再び浮上!

今回は不具合ではなく仕様ですよん

810.jpg

コレを解決するのはやはりXSIからのタンジェント転送ってな事で

 

XSIでタンジェントを作成している場合はそれを使い

していない場合は、ポスビで作る処理に切り替えました・・・

 

とりあえずはPolyNodeベースにしたことにより

タンジェントをはじめ、マルチUVやら頂点カラーにも対応しやすくなったので

次のVerは根こそぎ詰め込んでるかも知れません・・・

 

 

あ、そうそう・・・

通りすがっただけみたいなので、あまりアレなのかも知れませんが

2011/04/29、16時頃に拍手メッセージをくれた方

Max,Maya、SSAOという単語とお名前以外

全く文字化けで読めませんよぉぅ~!!

気になりすぎるので、

秘密メッセージにチェックを入れたコメントでも残してくれると嬉しいです

コメント

  1. 通りすがり より:

    あらら文字化けしてたのですね。
    すみません、お役に立つ情報とかではなく、単純に応援メッセージで

    素晴らしいソフトですね。
    これでMAX、MAYAのビューポートにも負けないプレビュが出来ます。
    もし出来るならSSAOも実装してもらえるとうれしいです。

    的な事をかきました。お騒がせしましたw

  2. LAG より:

    >>通りすがりさん
    いえいえ、こちらこそお手数おかけして申し訳ないです!

    応援は非常に力になります!
    うれしいです

    SSAOは多分次のVerいは実装するかと思いますよん

タイトルとURLをコピーしました