外部Viewer製作①

外部Viewer製作の続きです

 

今日はツール風カメラ制御を追加して

カスタム頂点フォーマットを作成したりしましたよん

 

 

 

 
 
 
 

 

カスタム頂点フォーマットを作成したことにより

法線マップが可能になりましたね・・・

XNAはコンテントパイプラインを通せば

タンジェントを作ってくれる関数がありますが

今回のようなケースだとそんな関数が無いので

かなり苦労しました・・・

753.jpg

真ん中や反面がオカシイのは

タンジェントをUVから作っているためですね・・・

左右非対称のUVをもつオブジェクトなら

754.jpg

大丈夫な感じ・・・

 

というか、頂点結合も作らないとイケナイっぽな~

« 前の記事: を読む

次の記事: を読む »

コメント

※名前の入力は必須です

コメントを残す

---

以下のHTMLタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

※管理人にのみコメントを残す場合は、こちらのフォームよりお願いします