触発される!

昨日の凄いモーションTOOL

読み込みが早いのはなんでじゃい!って疑問に思っていて

メモリ転送かな?とかスットンキョウなことを行ってましたが

そういや、頂点とインデックスバッファで描画できたなと・・・

 

仕事場についたら速攻、昔作ったMQOのトークン部分だけを取ってきて

XNAで表示してみましたよ

747.jpg

これが

748.jpg

こんな感じ

UVで分割していないのと

ノーマルの読み込みはコンテントパイプラインに頼っていたので

持ってきていませんが

コンテントパイプラインを通ってないので

読み込みが早い!(というかDirectXと同じ)

 

ファイルフォーマット的に楽に実装できそうなのが

X形式とPMD形式かな

UVと法線で頂点分かれてるしね

特殊なことをしなくても読めそう

 

ただ、スキンメッシュの実装はちょいと面倒そう・・・

昔C++で作ったスキンメッシュクラスでもDirectXの階層を辿るクラスを使っていたので

実装できるかどうか・・・

実装できたら読み込みの遅さで諦めていたViewerというかTOOLを作り直したいところかな

 

ゲームの場合はコンテントパイプライン通したほうが良さそうですけどね

 

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