早すぎる!?

妹さんは完成ということにしていますよん

712.jpg

ひっさびさにCGSNSに投稿したので

本当はXSIでレンダリングしたいところなんですが

バッテリーが心配なので

隙を見てやってみたいとふんでいます

 

さてさて、友人から貰った

DDFFのトレイラー集をみてて

OPムービーのユウナが美しい!こんなCGが作りたい!って思い

早速自転車飛ばしてDD012FFを買ってきたんですがね・・・

そこで悲劇

PSPのアナログパットがなんかオカシイ!+□ボタンのバネが弱いってな事

 

PSPはCCFFの限定版購入で

MGS PWをやりこんだくらいで

あまり使っていないのですが、ちょいと早すぎ!(だよね?)

NGPの足音が聞こえるだけに

買いかえるか悩むところ・・・

 

話は変わりますが

今、LightWaveが6万円くらいらしいですね

製品ページを見てきたのですが

MAX、MAYAと同じくビューポートのリアルタイム表示がアップデートしてるっぽいですね

ポストエフェクト一発でイメージ変わっちゃうから

今の世代は必須よねと思いつつ

日本のゲーム会社に多く導入されてるSoftimageを見てますよ・・・2013で導入されるかな?

 

昨日、CG師匠とご飯を食べたんですが

MAX使いから言うとSoftimageのICEのアップデートは来るものがあるらしいです

リアルタイムビューポートなんてどうでもいいよね!との事・・・

 

やっぱり制作目的によって

求めるものは違ってくるってなものですよね

 

妹さんに骨入れてポーズ撮った後は、リクエストが切れたので

FF14チャレンジに戻りますが

年末に購入したZbrushをちょいと触っていこうと思いますよ

 

節電のため寝ます”

コメント

タイトルとURLをコピーしました