懐かしい気持ち

LUNA SEAがやってくれましたね!

なんか最近幻滅気味だったんですが

やっぱりLUNA SEAは枠にとらわれない挑戦をしてくれる

なんか次、何をしてくれるんだろう!ってワクワクしてた中高時代を思い出しますよ

 

90年代、唯一ヒットチャートと寝なかったバンド・・・

それを思い出しました

 

行動で変わっていないのは解ったので

あとは、音で魅せてくれぃ!

売れた頃の誰でもできる解りやすい歌物じゃなく

さすがLUNA SEAってな5つの個性が融合する唯一無二な音を聞きたいです

最高のアルバム、LUNACYみたいなね

あのアルバムは本当に凄かった・・・

 

さてさて、そんな事もあり

朝からテンションバースト状態なLAGですが

昨日拍手にて

いい感じのプラグインを紹介してもらいましたよぉ~

「sIBL」

名のとおり、イメージベースドライティングを簡単にやってくれるプラグインですね~

まぁXSIはIBLは簡単な方なんですが

ライトの向きや設定までやってくれるってなプラグインですよぉ~

 

球と板だけだとこんな感じのレンダリング画像が

582.jpg

sIBLでHDRIを読み込むことにより

583.jpg

あらま・・・

現世界にフリーザ様こんにちは・・・

「うん、僕、宇宙一なんだ」

ってな感じになりますよぉ~

 

ただ、まぁまぁレンダリングに時間はかかりますね・・・

(それでも早くなってるってな事を目にするので、基本遅いんでしょうな)

 

ナメック星に近いHDRIなんて存在しないのが痛いところ

 

584.jpg

ちょいと目とかを違う質感にしなくてはいけないですが

こんな感じのシェーディングでも面白いかも??

FG使ってないのでメッチャクチャ早いですよぉ~

コメント

タイトルとURLをコピーしました