ご要望シェーダー

昨日の久方ぶりゲーム会については後ほどとして

先日公開したシェーダーに関して

ご要望を頂いたので

ちょいと作ってますよぉ~

 

まずはノーマルマップのディテールテクスチャ使用のシェーダー

558.jpg

こんな感じの部分に

縫い目的なテクスチャを適用させて

559.jpg

こんな感じに・・・

わ、分かりにくいかな・・・

ちなみに、ディテールテクスチャはタイリング可能なので

今回は50タイリングでやってますよ

 

一番元のノーマルマップに影響を与えないであろう

オーバーレイで2つのノーマルマップを重ねてるので

若干結果が違くなっちゃうかも??

若干ですが・・・

 

あとはライトマップを実装しましたよ

ライトマップを使うってことは

背景やらに使う用途だと思うので

2つのテクスチャをαマップか頂点カラーを

参考にブレンドする機能も付けておこうかと思いますよ

ちょいと以前作ったマップが行方不明なので

画像が出せませぬ!

 

ちなみに、ライトマップが2つ目のUV

ディテールテクスチャが3つ目のUVをを使うことになってます

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