初期設定

XSIを起動するとまずやることが数点あるんですがね

(選択情報だしたりとか・・・)

プラグインの項目を見てると

StartUpに関する部分があって

そこに、SetValue等で設定することが出来るってな事を知ったLAGです

 

体のモデリングはちょいとエッジを意識して作りたかったので

XSIでモデリング中ですよ

551.jpg

エッジの追加がやりやすいので

デテールアップにはもってこいですな!

久々にRoadKillでUV展開してみようかしら

 

ち・な・み・に

 

以前、リアルタイムシェーダーを使うと

リアルタイムシャドウが階調反転して使えない!って書きましたが

552.jpg

頂点カラー表示をOFFにすると

階調反転しないってな事がわかりましたよ!

でも2048でこのクオリティ・・・

 

結論としては

標準のリアルタイムシャドウは使えない!ってな事なのかな?

 

せめてPCFやVSM位は付けてもいいんじゃない!って思いますよ

 

前にXSI上のPCFシャドウマップは実装してみましたがね・・・

どっかに行っちゃった

 

553.jpg

輪郭線ならメタセコでも出来ますがね・・・

出てほしくない所とかあるので

輪郭線も自作した方が満足度は高そうかな

 

スキニング面倒だろうけどね♪

 

 

こまった・・・△3600だ・・・

1万くらいまで上げたい

コメント

タイトルとURLをコピーしました